ウダイゴ天皇のアトリエ

あの『ウダイゴ天皇』サブブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『静かに燃えるこころの蝋燭』詩

柔軟剤入れるところに間違えて洗剤入れて洗濯をしてしまったみなさんこんにちは!ウダイゴです。今回はというか今回も詩。 『静かに燃えるこころの蝋燭』 ないだ水面に写る月光 夜の空気を割く朝日 静謐なそしてどこか情熱的 僕にはそんな正反対の思いが 心…

書いてみたシリーズ『興行収入530円の魔女の宅急便』

愛知県にジブリパークしかないと思っている皆さんこんにちは!その通りです! 今日は久々絵をかいてみました。 そう、魔女の宅急便のポスターです。このポスターのデザインって秀逸ですよね。ほかにも切り取るべき場面はあったろうに、わざわざここを切り取…

報徳と名電の試合凄すぎた

ウダイゴです。ぜんぜんサブブログのジャンル外なんですが喋らせてください。 さっき甲子園に行ってきました!そうまさに神回の大会5日目。 作新学院 神村学園 大阪桐蔭 北海 愛工大名電 報徳学園 どの試合も初戦と言われても信じられないような好カードでし…

『となりの引っ越し』

カラオケによくあるホワイトウォーターのことカルピスだと思っているみなさんこんにちは。ウダイゴです。今日は詩!というか今日も。 いつも夜中に洗濯機をまわす となりのひと 今日はやけに静か まわす必要ないから でも明日は騒々しくなるだろう そのあい…

詩『赤いハンカチ』

3DSで3Dにしてマリオカートをして酔っていたみなさんこんにちは!ウダイゴです。 今日も詩をば 『赤いハンカチ』 母親は息子と話している 鞄の底を探りながら 何かを出そうとしたときに 赤いハンカチがさっとこぼれた 気分が良くなかった僕は見ないふりを…

詩『昼に割るたまご』

あんなに透明なのに味がするヨーグリーナを不思議に思っている皆さんこんにちは!ウダイゴです。今日はちょっと詩をば。 『昼割るたまご』 携帯の通知5件 12時3分 カーテンからほとばしる光 体を引きずってベットを降りた 焦燥感がじわじわと押し寄せるのに…