ウダイゴ天皇のアトリエ

あの『ウダイゴ天皇』サブブログです

書いてみたシリーズ『興行収入530円の魔女の宅急便』

愛知県にジブリパークしかないと思っている皆さんこんにちは!その通りです!

今日は久々絵をかいてみました。

f:id:udaigotenno:20240326165701j:image

そう、魔女の宅急便のポスターです。このポスターのデザインって秀逸ですよね。ほかにも切り取るべき場面はあったろうに、わざわざここを切り取るとは!ものすごいセンスだ。

このシーンってキキがほうきに乗っているシーンより印象に残りますよね。パン屋の店番しているだけの絵なのにね。でも結構この絵好きなんですよね。

だから描いてみました!

 

描いてみた感想

まずは部分ごとに点数をつけてみましょう。

キキ50点

ジジ(猫)60点

パン20点

こんなもんでしょう。

反省点としてはキキがムチムチだということでしょうか。あまりにもパン屋の娘みたいにしすぎた感があります。もっとスタイリッシュに書きたかったです。あとはパンがひどい。パンというか栗饅頭です。ほかほか感がゼロに等しいです。

良かった点はジジでしょうか。これは誰が見てもジジでしょう!?ね!(圧)

 

いろいろ反省点がありますが、最初の頃よりはましだと思うので良しとしましょう!

『モネの日傘をさす女』

 

またこんな絵を描くつもりなので、もし興味を少しでもお持ちになりましたら読者登録お願いします!!

 

メインブログもよかったら見に来てね!