ウダイゴ天皇のアトリエ

あの『ウダイゴ天皇』サブブログです

歳をとっているなんて言わない

柔軟剤入れるところに間違えて洗剤を入れてしまったみなさんこんばんわ!うだいごです。今日は詩というか最近感じたことを書きたいと思います。 朝に目玉焼きを作って 夜にお香を焚いて終わる一日 生活は変わらないから気付かない 自分が年を取っていること …

『静かに燃えるこころの蝋燭』詩

柔軟剤入れるところに間違えて洗剤入れて洗濯をしてしまったみなさんこんにちは!ウダイゴです。今回はというか今回も詩。 『静かに燃えるこころの蝋燭』 ないだ水面に写る月光 夜の空気を割く朝日 静謐なそしてどこか情熱的 僕にはそんな正反対の思いが 心…

書いてみたシリーズ『興行収入530円の魔女の宅急便』

愛知県にジブリパークしかないと思っている皆さんこんにちは!その通りです! 今日は久々絵をかいてみました。 そう、魔女の宅急便のポスターです。このポスターのデザインって秀逸ですよね。ほかにも切り取るべき場面はあったろうに、わざわざここを切り取…

報徳と名電の試合凄すぎた

ウダイゴです。ぜんぜんサブブログのジャンル外なんですが喋らせてください。 さっき甲子園に行ってきました!そうまさに神回の大会5日目。 作新学院 神村学園 大阪桐蔭 北海 愛工大名電 報徳学園 どの試合も初戦と言われても信じられないような好カードでし…

『となりの引っ越し』

カラオケによくあるホワイトウォーターのことカルピスだと思っているみなさんこんにちは。ウダイゴです。今日は詩!というか今日も。 いつも夜中に洗濯機をまわす となりのひと 今日はやけに静か まわす必要ないから でも明日は騒々しくなるだろう そのあい…

詩『赤いハンカチ』

3DSで3Dにしてマリオカートをして酔っていたみなさんこんにちは!ウダイゴです。 今日も詩をば 『赤いハンカチ』 母親は息子と話している 鞄の底を探りながら 何かを出そうとしたときに 赤いハンカチがさっとこぼれた 気分が良くなかった僕は見ないふりを…

詩『昼に割るたまご』

あんなに透明なのに味がするヨーグリーナを不思議に思っている皆さんこんにちは!ウダイゴです。今日はちょっと詩をば。 『昼割るたまご』 携帯の通知5件 12時3分 カーテンからほとばしる光 体を引きずってベットを降りた 焦燥感がじわじわと押し寄せるのに…

慶應義塾丸田くんが先頭打者ホームラン!!

鳥肌たった! 決勝戦は1回の表からボルテージマックス。 さぁこの試合どうなるかな? このままの調子で慶應のフサフサ旋風巻き起こせるか?

食べ物を粗末にするなぁ!!Twiceカフェで起こった出来事

残さず食べようね。 みんなそう言われて育ってきた。 でも、その習慣を大人になっても守っている人は何人いるだろうか。 私だって冷蔵庫の片隅にオレンジに変色するまで中華麺をほっといてしまったので、あまり人のことは言えないが、それでも腹立たしい事件…

じゃあ結局エモいって何?現役大学生の目線から若者が使うエモいの意味を解説するぞ!

(昔書いたカブマン) ウダイゴ宣伝隊の隊長です... こんなあいさつの仕方だったかな? なんせ90日も投稿してないから忘れちゃったよ。 本題 みなさんエモいってどんな気持ちだと思いますか? この言葉、辞書で調べるとこのような解説が出てきます。 『心が揺…

『ばくだん』書いてみた

ウダイゴ宣伝隊です。 じゃりんこチエに出てくる粗悪酒を書いてみました。 それだけです。 メインブログやってます udaigotenno.hatenablog.com

記憶を頼りに描いた『太陽の塔』

太陽の塔を記憶を頼りに描きました。 画力は無いけど記憶力があることは分かりました。 こう見えてメインブログをやっています。 udaigotenno.hatenablog.com

なんの答えが石川県なん?

新人宣伝隊員のウダイゴです。 この前コンビニのイートインでコロッケぱんを食べてた時に、隣にいたおじいさんが何かの問題を熱心に解いてました。 そしたら急におじいさんが (アー、石川県かぁー) と言ったんですが、なにが石川県だったんですかね? とても…

煽り車沈黙マシーン

煽り車沈黙マシーン 宣伝隊のウダイゴです。 実はそんなにサブブログが宣伝効果ないことに気がつきました。 終劇 メインはこちら udaigotenno.hatenablog.com

ブランドロゴ2

名前『虫』 人間が歩いてくるときに足元へ躍り出て、トゲを足に突き刺すことが生き甲斐の生き物。 メインブログはこちら udaigotenno.hatenablog.com

メインブログ初めて51日投稿したらしい

宣伝隊長秘書官のウダイゴであります。 メインブログ初めて51日投稿したそうです。 初めての投稿が北星鉛筆レビューってイカれてますね。 まぁ鉛筆の紹介したくて初めたブログだからね。 今はジャンルに縛られずにやってるけどね。 ブログに生活支配されない…

メインブログ『ラジオでハイウェイラジオは受信できるのか』の宣伝

宣伝隊長のウダイゴです。 メインブログで『ラジオでハイウェイラジオは受信できるのか』という記事を公開しました。 高校生ががんばって現地まで行って実験しました。 ああ、なのでどうか記事を見てくださいお願いします! メインブログはこちら udaigotenn…

甲子園見に行きたい

こんにちは宣伝隊長ウダイゴです。 ぼくはこう見えても甲子園ファンなんです。 部活はバリバリの文化系だったのですが、甲子園が大好きです。 多分一種の憧れですね。 もう選手入場の時の『栄冠は君に輝く』を聞いただけでワクワクします。 そしてブラバンも…

スニッカーズは私の妄想だったのか

宣伝隊長ウダイゴです。 スニッカーズがスーパーに売ってたのは僕の妄想の世界だったのでしょうか? 最近スニッカーズが売ってなさすぎですよね。 でも、日本人の健康度が上がるからいいか。 でもたまに食べたくなるんですよねぇ。 ねぇ。

私はウダイゴ宣伝隊

初めましてウダイゴ宣伝隊です。 我々の任務は名前の通り、ウダイゴ天皇を宣伝すること。 そして本家のウダイゴ天皇を越えることだ! 冗談は置いておいて、サブブログではメインのブログではできないくらいしょうもない話題を取り扱いたいと思っております。…