ウダイゴ天皇のアトリエ

あの『ウダイゴ天皇』サブブログです

食べ物を粗末にするなぁ!!Twiceカフェで起こった出来事

残さず食べようね。

みんなそう言われて育ってきた。

 

でも、その習慣を大人になっても守っている人は何人いるだろうか。

私だって冷蔵庫の片隅にオレンジに変色するまで中華麺をほっといてしまったので、あまり人のことは言えないが、それでも腹立たしい事件にこの前出くわした。

 

その事件の現場はTwiceカフェで起こった。

 

知らない人のために少し説明をするが、要するに韓国アイドルグループTwiceが監修?した料理を楽しめたり、その料理についてくる特典をもらうことができるカフェなのら。

 

アッ違うよ!ぼぼ僕は別に友達の付き添いなんだからね!別にファンじゃないからね!

そう私はTwice好きの友達に誘われる形でそのお店に訪れた。

 

正直客層がどんな人々だったは記憶していないが、私と友達のような大学生や女性が多かったと思う。そういえば小さい娘さんを連れたお父さんもいたなあ。

 

お店に並んで少し時間がたち、店員さんが私たちをテーブルに案内してくれた。

 

私はハンバーガー、友達はカレーとアイスののったデザートを注文して、Twiceカフェに訪問してくれた人へ向けてのビデオメッセージを見た。

本当にTwiceのメンバーがファンに向けてのメッセージを読み上げてくれて、ファンたちをもてなすものだった。

 

そのあとTwiceのミュージックビデオを何曲か見ていると料理が運ばれてきた。

私のハンバーガーはピンク色のバンズにお肉やトマトが挟まっていて、結構美味であった。(すこし値段は張りますよ)

 

友達も持ち前の爆速で食べてしまうという性質を抑えながらゆっくりと食べ、デザートも食べた。(彼はいつも食堂で2食分を一気に平らげるほどの食欲の持ち主だが、早く食べ過ぎても時間を持て余すのでゆっくりと食べたのだ。)

 

そしてデザートについてくる特典のランチョンマットとTwiceのカードをゲットすることができた私たちは店をあとにすることにした。

 

そこで私たちは信じられない光景を目にした。

 

ほかの席のテーブルの上には残飯が大量に残っていたのだ!!

アイスのコーン。(まだこれは序の口)パフェを半分近く残しているテーブルがあったのだ。

 

それも残している人の方が多いくらいで、まじめに料理を食べている私たちののような客は少数派であった。

半分以上残っているパフェはそれを注文した客が食べる気がないことを物語っていた。

 

考えられる原因は3つ

1特典をもらうために多量の食事を頼んだ

2写真のため(SNSへの投稿用の)

3おなかいっぱい

 

いずれかであろう。3のお腹いっぱいはまあ許せる範囲だが、1と2に関しては問題だ。

 

私はそれを軽々しくやってのける彼ら(彼女)らの精神構造を理解することは一生無理であろう。

同じ日本人として恥ずかしい(かれは中華麺を腐らせています)。

 

このTwiceカフェの事件は無性に腹立たしくもあり悲しくもある出来事でした。

 

 

おわり

 

実はこれサブブログなんです。奇跡的にメインブログに興味を持っていただけた方がいるのであれば、こちらから

udaigotenno.hatenablog.com